01院内ツアー

受付
スタッフ一同明るくお迎えできる事をモットーにしております。保険治療からインプラント治療まで幅広い治療を行ってますので治療に関するご相談はお気軽にお話ください。

待合室
基本的には診療予約制となりますので、お待たせさせることはありません。ただし急患は対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

診療室①
プライバシーにも気を遣いユニットの間にパーテーションを用意することにより、他の患者様を気にせず治療することが出来ます。

個室①
当院は完全個室診療室が3つございます。

個室②
プライバシーを重視した、完全個室も用意しております。

手術室
インプラント治療等、特に衛生管理が必要な治療に関しては、専用の手術室にて行います。
また当院では、手術を安全・確実に行うために最新の手術用機器や器具を導入しております。

リカバリールーム
インプラント治療後など麻酔が切れるまで、リラックスして体調の回復を待つ休憩室です。

02先進医療機器

CTスキャン
当院では歯科用CTスキャンを導入しております。CTスキャンは現在の歯科医療には欠かせない機械です。インプラント治療や外科治療だけでなく根管治療や歯周病治療などすべての治療の診断において有効です。

マイクロスコープ
精密な歯科治療をご提供するためマイクロスコープを完備しております。マイクロスコープを使用することで肉眼でも見えない部分も治療ができます。

水循環システム
完璧な給水処理システムにより、院内で使用する水は全て殺菌水を使用し医療技術トップレベルの浄水給排管を設置しております。

院内空気清浄システム
歯の切削飛沫・浮遊塵・臭い・細菌などを強力に吸い取り、院内感染を予防し、快適かつ清潔な空間で安心して治療いただけます。

ノーベルクリニシャン
当院では全てのインプラント治療に対し、より安全・確実に行うために、CT検査のデータを基にコンピューターにて3D治療シミュレーションを行います。

レーザー機器
オペレーザーPROを2台導入し、切開、止血、排膿、口内炎、歯周病治療など出血もなく多様な治療に応用する最新のレーザー治療を行っています。

フォトサンブルー
Fotosan®Blueは、感染部分に光感受性物質を注入し、光を照射することで殺菌する安全な光殺菌(LAD)治療を行う最新機器です。

ピエゾサージェリー
歯肉・血管などの軟組織には反応せず、歯や骨などの硬組織のみを削ることができることにより、低侵襲治療を可能にした新しい超音波機器です。

TOP GRAFT
患者さん自身から抜去した歯牙を洗浄、減菌、脱灰することにより、非常に少ない感染リスクと高い生体適合性、親和性がある非常に安全な骨材料となります。

iTero エレメント
3D口腔内スキャナーのiTeroで高精度スキャニングを行います。インビザラインマウスピース矯正のCAD/CAMシステムとの連携もしておりますので、精度の高いマウスピース矯正が可能です。

EMS エアーフロー
EMS AIR-FLOWという最新のエアーフロー機器を使用するため、従来の超音波スケーラーよりも、振動や痛みが少なく、歯の表面に付着しているバイオフィルムを短時間で除去していきます。

滅菌した器具
使用する機材は全て滅菌パックし、決して使いまわすことはありません。ご安心して治療をお受けください。